胡乱な泡沫日記

泡と散る我が毎日(●´σ‥`)ホジホジ

本日0404の独り言(´◉◞౪◟◉)

 

よし決めた、タイトルこれからコレにしようwww(´◉◞౪◟◉)

どーも泡沫桂です(´◉◞౪◟◉)

 

久々に息子日記の方書いたなぁ。。。

いやーしんどい…ノリで撮影した写真に色々コメント付けていくのって、結構大変なんですよ。。。

 

あとはさー、テキトーテキトー言っといて、実はリアルな泡沫、周囲の人9割くらいが「真面目な人(悪い意味含む)」って評する人間なんでね…

 

どーしても書いてて「もっと面白い内容書けないかなー書きたいなー」とか考える

書いてみる

………ぁぁぁ

これでいいや(白目)

 

的な流れになるんですよねぇーーーふひゃぁぁはっァァっっっァァァハァハァはァァあっ( ^ω^ 三 ^ω^ )ヒュンヒュン

 

 

今日はうちの係長と面談しました。

とある事情で、俺から相談。

 

Twitterで付き合いの長い方は知っていると思いますが、数年前に鬱で会社休んで、つい最近(比較的)良くなったんですよ、僕。

 

とはいえ、未だに出来ないこと、また出来ないことへのもどかしさが強くて、この1ヶ月くらいは毎日悩んでましたねー。

 

普段はそうでもない??んだけど、仕事になるとどーも俺、承認欲求が人一倍強くなるんだろうな。

前職のブラック企業の影響ですな(笑)

 

入社直後に140時間も残業したり、左遷後の部署で課で担当している8割の仕事の責任持ったりとかしてたからね。

出来ないこと、出来ないと認めることが、他人に評される事が、潜在(顕在もあるかな?)意識の中で悔しくて仕方ないんだと思いますね。

まぁわかんねけど。自分の事なんてぶっちゃけ自分が一番、正当に評価出来てないと思う。

 

 

話戻しますが…

 

んで、今日、係長と面談。

因みにこの人、

 

最初

大っ嫌いムカつく何様コイツ舐めんな〇ね

この人の元で昇格したい(出来るならな)

 

くらいの劇的変遷wwwを経た上司と、30分面談。

酸いも甘いも色々言われた中で、ある一言で蟠りとかもどかしさが吹き飛んで行きました。

 

 

「後退は決してしていない。その事実だけで今は十分じゃないか?」

 

 

正直、俺はあまり、賞賛とか啓発とか信じないし好きじゃないんですよ。

 

人を信用しないし、出来ないから。カッコつけてるんじゃなくてマジで。悪く言うなら四面楚歌・疑心暗鬼・物理面を除いたコミュ障。

寧ろカッコ悪い。ダサい。ただのぼっち。

 

自己啓発本なんて貰ってもすぐ売るし、読む時間なんか取りたくない。

他人の啓蒙なんかアテにしない。アンタの成功例はアンタの中だけで自己完結してろ。外に出すな気持ち悪い。そう思ってる。

 

どの様にすべきか、主観を押し付けるでもなく、

今の俺を褒めちぎって鼓舞するでもなく、

少しでも前に進んでいる事実に、自信を付けさせて貰えた。

 

 

 

自信を持つことが大事だよっ!

 

なんて皆言う。俺も言う。

実に薄っぺらい。

 

既に持っている人間にはそんな事誰も言わない。抑々、言ってる本人すら持っているのか疑わしい。

 

持っていない人間は、言わずもがな持ちたくて仕方が無いのに、持ちたくても持つ事が適わない。

 

 

 

自信を持つこと自体じゃなくて、持たせて貰える切っ掛けや機会を逃さず拾って行くことが大事だと

 

その切っ掛けをくれる人を、ほんの少しで良いから信じる「勇気を持つ」ことが大事だと

 

今日、30年生きてて

初めて知る事が出来ました。

 

 

 

 

 

~まとめ~

今無性になりたけラーメン食いたいwwwwwwwwwwwwwww(´◉◞౪◟◉)

f:id:Kuta2586:20190404232059p:image

※公式HPよりお借りしました